Ard Canaan Glass

ヘブロン旧市街にあるガラス工房。ヘブロンには3つ有名なガラス工房があり、そのうちの一つがこのArd Canaan Glassである。

現在、ヘブロン旧市街はイスラエル兵による厳しい管理下に置かれているため、かつては賑やかだった商店街も今はゴーストタウン化している。そんな政治的に非常に複雑な場所であるからか、旧市街を歩いていると気持ちが暗くなりがちだが、お店の中に一歩入ると、青や緑を基調とした美しいガラスたちが私たちの心を癒してくれる。

また、お店の中には大きな窯が置いてあり、ガラス職人としてこの道50年の店主が魔法のようなテクニックを使って、ガラス制作を実演してくれる。店主のプロフィールはこちらから。様々な色とデザインの花瓶やグラスなどが置いてあり、どれも素敵な作品ばかり。

【Facebookページ】 https://www.facebook.com/ard.canaan.39

【地図】 https://maps.me/ge0?latlonzoom=0yeD3N7asv&name=Souk_El-Eskaffiyeh

Please follow and like us:
Haruka Ikegami
  • Haruka Ikegami
  • 東京での社会人生活を満喫後、まだ見たことのない世界を見てみたいと思い、家族とともに2018年秋よりエルサレムに生活の拠点を移す。日本でのほほんと育ったゆとり世代の筆者は、イスラエルとパレスチナの洗礼を受けながらも、日々の新しい発見や学びを楽しんでいる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial