Ben-Sira Hummus

エルサレムのマミラモールの近くにあるフムスレストラン。地元の人たちにも人気のお店で混雑時は並んで待つほど。日本のラーメン屋さんのような雰囲気で、パパっと食事を済ませるお客さんが多いので、お店の回転は速い。

筆者のおすすめは、フムスに牛肉をトッピングしたもの。お肉は牛丼のお肉のような日本人になじみのある味付けになっている。In a plateのBeef meat hummus(34NIS)がおすすめだ。フムス、野菜、ピリ辛のピクルス、ファラフェル、ふわっふわのピタパンが付いてくる。筆者はこのお店のピタパンがイスラエルの中でも1番美味しいと思っている。

上記はボリューミーなため、小腹が空いている時は、In pitta breadのBeef meat hummus(26NIS)かOmlet(19NIS)をおすすめする。こちらは、ピタパンの中に好きな具材を入れて、サンドイッチとして食べる。いずれの商品もテイクアウト可能。

【地図】

【住所】 Ben Sira St 3, Jerusalem, 9418103

Please follow and like us:
Haruka Ikegami
  • Haruka Ikegami
  • 東京での社会人生活を満喫後、まだ見たことのない世界を見てみたいと思い、家族とともに2018年秋よりエルサレムに生活の拠点を移す。日本でのほほんと育ったゆとり世代の筆者は、イスラエルとパレスチナの洗礼を受けながらも、日々の新しい発見や学びを楽しんでいる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial